2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の着付け教室

こんばんは! 最近、寝る前に30分だけMOTHER2(ゲームボーイアドバンス版)をプレイしてるこはぜです。ゲームしている時間はないはずなのですが、メンタルが疲れてきたのでちょっと現実逃避・・・。マザ2、小学校からやっててもう20周以上してるんですが、なん…

きものでランチ会

こんばんは! 最近の疲れが出たのか昨夜から首のリンパがパンパンになってしまったこはぜです。ものすごく二重顎! 先日着付け教室のお友達ときものでランチ会に行きました♪ 気温33度で非常に暑かったので浴衣+半襟+筒袖半襦袢+ステテコ+半幅帯で。今回初め…

オカンの付け下げとマジョリカお召し

こんにちは!こはぜです。 日曜日・祝日は学校がお休みなので久しぶりの二連休です。嬉しい! 持っている着物のほとんどは母から貰ったものなんですが、30年以上たんすにしまいっ放しだったので結構シミやカビがついてたり。汚れが目立たないものを拝借して…

絽のきものと兵児帯をおむかえ

こんばんは!こはぜです。 毎日暑いですね~~ そういえばこの「こはぜ」というHNはずっと使っているんですが、つけた当時はまさか着物ブログ的なことをすると思っておらず・・・。 ブログはじめるにあたって「さすがにこはぜは変えたほうがいいか?」と思った…

ランキング登録してみました

ブログ村ランキングに登録してみました。 順位は気にせず、ブログを通じて同じ趣味の人と仲良くなれたらいいなぁ、と。 洋裁勉強中だけど、ブログはきもの話題が多めになりそう&普段きものを楽しめるようにと願いを込めて・・・笑。 どうぞよろしくお願いいた…