2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の着付け教室

先週末は月に一度の着付け教室でした~♪ 3月までは月3回のマンツーマン授業だったんですが、ご家庭の都合で先生が引越ししてしまったため、いまは月に一度のグループ授業。 なんと先生は二時間もかけてお稽古に来てくださってるとのことで・・・!先生ありがと…

ファッションショーが無事に終わりました~

ちょっと日があいてしまいましたが、先日学校のファッションショーが無事に終わりました~。 地域イベントの中で行うちいさなファッションショーでしたが、思っていた以上に見にきてくださる方がいてビックリ&嬉しく思いました^^ 一般応募モデルのマダム…

ミシンで着物製作

学校のファッションショーが一週間後なので毎日なにかとバタバタしてました。 いつもヘアメイクを担当してくださってた方が来れなくなってしまったそうで、メイク係になってしまいましたこはぜです…コスで慣れてるでしょ?という理由なのですが、慣れてる=得…

きもので食事会

昨日は着付け教室の方々とお食事会にいきました♪ 先生のご家庭の都合で、教室が縮小運営になってしまったのでみんな着物を着る機会が少なくなってしまいまして。なので「着物を着ておでかけしよう!」と企画してみました。 気温が高かったので、浴衣+袖筒半…

はじめまして

はじめまして、こはぜと申します。この春から服飾専門学校に通うことを決意したアラサー社会人です。学校生活や趣味のお話を記録に残したいな~と思いブログを始めてみました。◆自己紹介◆人生の半分以上オタク。自作コスプレイヤー。10年ちょっと独学で洋裁…