きものでランチ会

こんばんは!

最近の疲れが出たのか昨夜から首のリンパがパンパンになってしまったこはぜです。ものすごく二重顎!

 

先日着付け教室のお友達ときものでランチ会に行きました♪

気温33度で非常に暑かったので浴衣+半襟+筒袖半襦袢+ステテコ+半幅帯で。今回初めてステテコを使ってみたのですが、めっちゃ涼しいし動きやすいですね!

f:id:khz_sao:20170723202526j:plain

浴衣とステテコは姉上に誕生日プレゼントで買ってもらいました♪(いい歳)

暑さ対策で半襦袢に冷感スプレーもシュッシュしてみたら着付け中ものすごく涼しい~正絹のときはできないけど洗える素材ならガンガン使える。着付け中に汗かかないだけでもかなりありがたい~結構おすすめです。

 

ランチ会はご近所の日本料理屋さん♪

初めて行ったところでしたがランチ900~1200円くらいでお手軽&おいしかったー!

f:id:khz_sao:20170723203026j:plain

天ぷらおいしかったー!

f:id:khz_sao:20170723202400j:plain

せっかくなのでパシャリしていただきました♪が、バック裏返ってるし、袖も裾も乱れてるよおおおおん(TT)ひええええ。

 

ランチの後はお茶しに行って、トータルで約5時間着物トークを楽しみました~がっつり!「○○のリサイクルショップ安いよ」とかありがたい情報たくさん聞けました♪

あと、みんなでお出かけしたことを着付けの先生にLINEしたら、すごく喜んでくれたみたいで私まで嬉しい~。次のお稽古が楽しみです。

 

ちなみに三日前から学校が夏休みになったのですが、共同制作物の作業がありほぼ毎日登校になりました~泣。いや・・・勉強できるのは全然いいのだ。ただ、もっと早く言ってほしかったな~~~~~~って(TT)夏休み期間は会社の出勤時間を早めてもらうことにしてしまってたのだ・・・ううう。融通のきく会社でよかった。。

夏休みの宿題も出たし、課題も頑張って進めねば~~。ほんと一日37時間くらいあってほしいと思う今日この頃です。

アラサーがんばりますっっ。

 

ランキング参加してみました♪

宿題がんばれ~とポチリしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村