ウール2枚で500円セール

こんばんは!
最近視力低下が気になるこはぜです。昔レーシックしたんですが、眼の使い方が悪いのかまた落ちてきてしまいました~。

 

近くのリサイクルショップで、ウール着物2枚で500円セールをやっているということで見に行ってきました♪最近きもの関係のものを買いすぎていて姉上にも「一旦落ち着け」と言われていたんですが、ウールの着物を見に来ました~というと店員さんが奥から20枚くらいドカンと出してくれてテンション激上がり・・・笑

 

結局4枚買ってしまいましたw

f:id:khz_sao:20171104201607j:plain
でもこれで1000円なら全然罪悪感はない~!
オレンジ色の着物は店員さんイチ押しだそう。紅葉の季節にぴったりだー^^

 

緑っぽいのはめずらしく裏付きだけど、ちょっと虫食いあり。
しつけ糸がついたままで、着用された感じもなし☆虫食いは帯に隠れそうな位置だし、あんまり気にせず買ってしまったんですが、帰宅してよく見たらお袖にも虫食いがちらほら・・・笑。
でも裏付きなので意外と気にならない感じでしたw
250円なので全然かまわないなぁと^v^

 

あとの3枚は虫食いもなくて綺麗。
しつけ糸ついたものもあったり美品でした~♪


緑の袷以外はさっそくお洗濯。

色落ちはあったけど、汚れっぽいものは感じられず♪

f:id:khz_sao:20171104201604j:plain

f:id:khz_sao:20171104201605j:plain

あ、真ん中の子だけお袖がけっこう短かめでした。
うそつき袖作らねば。。。でも動きやすそうでお気に入り。

 

ガンガン着ておでかけしたいなー!

 

 

 

ランキング参加してます☆

みなさまの素敵な着物ブログはこちらから♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村