わが青春のアルカディア観てきました♪

こんばんは、こはぜです。

先日、学校の衣装をクライアント様にお届けにあがりました^^
とても喜んでくれて「デザイン画以上の出来ですね!」と言ってもらえて感激。
そう言ってもらえた時点で泣きそうだったんですが、ぐっとこらえてお届け完了!
ただ、その後に近くのモスで反省会してたら色々こみ上げてきてしまって、10代の生徒さんもいる前で大号泣・・・最近すぐ涙腺が緩んでしまうのですが、ほんと喜んでもらえて感無量でした!がんばって良かった!!

 

さて、無事にお届けも完了して、学校の授業も通常通りになりました☆
入学してから早半年経ち、10月からは後期の始まりです~技術的にすごくアップしたというコトはないんですけど、ほーんと少しずつ出来ることが増えた印象です。。。
たとえば、針に糸を通したあとに左手だけで玉結びができるようになったとか、右手を動かさずに運針ができるようになってきたとか・・・ほんとささやかなスキルアップなんですが!笑
がんばらねば。。。

 

この土曜日は学校終わったあとに、着物でお出かけしました♪

デニム着物、半幅帯、筒袖半襦袢、ステテコ、ブーツのらくちんスタイル。
後ろ姿の写真がないのですが、吉弥結びでした☆

f:id:khz_sao:20171009195241j:plain

目黒シネマで映画を見るのが目的だったんですが、近くの杉野衣装博物館も気になっていたので映画前にフラリ。目黒=ドレメ本拠地って感じで勝手に緊張してました(私の学校もドレメ系)

f:id:khz_sao:20171009200722j:plain
外観オシャレ!

 

中は撮影禁止だったので写真なしですが、興味深い衣装がたくさんでした。当時は凝ったデザインの布は少ないであろうし、細かいプリーツも装飾もすべてイチから手作業だったのだろうな~と思うと尚更すごい。

あと展示とは関係ないところで感動だったのが、博物館内のスリッパ!!
普通のスリッパなんですが、ゴムが1本通してあって踵にひっかけると歩くときにパタパタならない!!!めちゃくちゃ感動しましたw
パタパタ音もしないし、脱げたりもしない・・・あれ特許取ったほうが良いのでは?と思うほどでした・・・笑。ぜひ杉野衣装博物館に行かれるときはスリッパにも注目してくださいましー!

 

目的の映画は「わが青春のアルカディア」。

f:id:khz_sao:20171009200808j:plainf:id:khz_sao:20171009200908j:plain

松本作品が好きなのですが、この映画が特に大好きで^^
目黒シネマさん、初めて行ったんですがアットホームな雰囲気でとても良かったです♪展示もたくさんあって、ハーロックの海賊旗や千年女王の人形まで手作りされておりました!すごい!

f:id:khz_sao:20171009195331j:plain

映画のほうはハーロックが宇宙海賊になった理由・トチローとの出会い、ハーロックの恋人などが描かれてます♪(ざっくり・・・!)

1982年の映画ですがめちゃくちゃカッコ良くて・・・オススメです!

 

そういえば、帰りに軽い着物警察に会いました~ついに!笑

すれ違うときに上から下まで見て「見て~着物なのにブーツなんか履いてるわよww」って聞こえるように話すおられるおばさま・・・気にしないですけど、やっぱり気分悪いですね。

坂本龍馬にも同じセリフ言ってみんかいーーーーって思ってしまった^^

普段着物は自由に着るんじゃいっ(怒)


ランキング参加しています♪
素敵なブログ探しは↓からどぞ~☆

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村