ご無沙汰になってしまいました~

こんばんは!
学校が忙しくものすごくご無沙汰になってしまいました、こはぜです。

 

ようやく学校の共同制作物の衣装が完成しました~~!
・・・といっても、完成日は参加してなくて完成品はまだ見ていないのですが。。。
ずーーーっと休みなく参加してきて、たまたまお休みもらった日(補習日)に完成してしまうというタイミングの悪さ・・・笑。しかも、今週から秋休みに入っていたので、完成翌日から学校は完全閉鎖という!かなしい!!

 

今回の衣装デザインは私のものを採用していただいたので、早く見たい気持ちでいっぱいです。
先輩から「素敵なデザインの衣装製作に関われて嬉しかった」「こはぜ氏の熱意と努力で素敵な衣装になったよ」とご連絡をいただいて、もう泣けてしまいました。


デザインコンペで選んでいただいたんですが、一部から「もう~~こんなめんどくさいデザインにして~~笑」と冗談半分言われたこともあったので、内心面倒と思われていないかちょっぴり気になっていたり。。。
でも、せっかく投票で選んでいただいたので、精一杯がんばりました!

 

クライアント様には来週届けに行くのでドキドキです。
とてもお忙しい方なので仮縫いの時間を取っていただくのが難しく、サイズのみを聞いて制作しました☆多少増量していても大丈夫なようにデザインしたのですが、やっぱり着ていただくまでは不安~~~無事に納品できるといいなぁ。

 

学校に入学してからすぐに企画始動、デザインコンペ、型紙作成、布選び、縫製、そして完成まで約半年近く(途中、学校のファッションショーもあり、全然作業できない期間も長かったですが)。
お休み返上&有給使いまくりでヒィヒィ言ってましたが、やっぱりものすごく勉強になりました。先輩方とも仲良くなれたし、得られたものがたくさん!
じんましん出たりリンパ腫れたりほんと大変だったけど、良い経験だった~!!

 

ほんと早く完成品見たいなぁ~~~
次の登校日が10/4なので対面はしばしお預けです。

 
おやすみ中、着物関係の方もちょこちょこネタができていたので、またブログに起こそうと思います♪
のんびり気ままなブログですが、また覗いていただけると嬉しいです~^^

 

↓昨日、衣装完成の喜びと開放感から量産した半衿ちゃん。
水通ししておいたのを切ってロックミシン掛けただけのカンタン作業~たのしい~^^

f:id:khz_sao:20170929220619j:plain


いっぱい作ったのはいいけど、襦袢に縫い付けるのが大変ですな・・・!

 

では、また~!

 

ランキング参加しています♪

素敵なブログ探しは↓からどぞ~☆

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村