夏帯をちくちく仕立ててみました

先月末の話ですが。

以前実家で見つけた夏帯の反物があったので、ちくちく仕立ててみました♪

 

シンプルな全通。

f:id:khz_sao:20170827193711j:plain


持ってる帯(赤)と並べて折る場所確認・・・(雑な仕事)

f:id:khz_sao:20170827193719j:plain

 

ひたすら端をかがって・・・・・・完成です!かんたん!

f:id:khz_sao:20170827193748j:plain


お盆に実家帰ったときにさっそく結んでみました♪

f:id:khz_sao:20170827193658j:plain


オカンやご近所さんからは好評で良かった。
絽の着物はリサイクルで3,000円だったのですが、それをいうとめちゃくちゃビックリされるという・・・ポリだから洗えるんだよ~っていうとまたビックリされる(笑)

田舎なので着物でいるとすごく目立つんですが、みんな好意的でとてもありがたかった~^^
着物のまま近くのステーキ屋さんに行ったら二度見の嵐だったけれども・・・(笑)

 

夏着物はこれしか持ってないので、もう一枚くらい欲しいなぁ。

 

ランキングのんびり参加してます♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村