7月の着付け教室

こんばんは!

最近、寝る前に30分だけMOTHER2ゲームボーイアドバンス版)をプレイしてるこはぜです。ゲームしている時間はないはずなのですが、メンタルが疲れてきたのでちょっと現実逃避・・・。マザ2、小学校からやっててもう20周以上してるんですが、なんどプレイしても面白いという素晴らしいゲームなのです~とてもおすすめですっ(おとなもこどもも、おねーさんも)

 

ゲームはさておき、昨日は着付け教室でした^^

午前中学校がなかったので、朝イチでお稽古つけていただきました♪

 

今回教えていただいたのが、長谷川結び。

時代劇スターの長谷川一夫さんが結んでいたのだとか。

f:id:khz_sao:20170729224710j:plain

キリッとしてかっこいいし、帯下からちょこっと帯が出てるのが素敵!!^///^

でも、結ぶのは意外と簡単で、一緒にお稽古していた方と「すごい!めっちゃ"通”なひとっぽい!」とキャッキャしてしまいましたw

写真は下に垂れたかんじになってますが、「すこし斜めにしてピーンと伸ばすと剣を背負ってるようになるわよ♪」とのこと^^かっこいい~!

普段なかなか見ない結び方ってすごく粋に見えるし、こなれた感があっていいなぁ。

 

先生はいつも「半幅帯は自由に結んでいいのよ。間違いなんてないんだから、すこしうまく結べなかった時でもちょっとアレンジして自分流にしちゃっていいのよ^^」って言ってくれてすごくありがたい・・・。先生大好きだ~~

 

帰りに先生が「畑でたくさん採れたから♪」とブルーベリーをお土産に持たせてくださいました~嬉しい~~。「おいしくなかったらジャムにしてね」と笑っていたけど、すごくおいしくてヨーグルトに入れてもりもり食べてます♪

f:id:khz_sao:20170729232520j:plain

たくさんいただいたので冷凍させていただきました~うまうま。

 

来月もお稽古つけてくださるとのことで、今からとっても楽しみ~。

次のお出かけは長谷川結びしていこうっ♪

 

 

長谷川結びかっこいい~と思われた方いたら、ぜひポチリしていただけると嬉しいですっ^^

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村