はじめまして

はじめまして、こはぜと申します。
この春から服飾専門学校に通うことを決意したアラサー社会人です。
学校生活や趣味のお話を記録に残したいな~と思いブログを始めてみました。

◆自己紹介◆
人生の半分以上オタク。自作コスプレイヤー
10年ちょっと独学で洋裁をしてましたが、長年「きちんと基礎から勉強したい」と思っていました。
去年の秋、勤め先が大きく事業変更をしたのをきっかけに服飾専門学校に通うことを決心。2017年4月から、午前中は学校→午後から仕事という生活。

◆好きなもの◆
・2次元

・ミュージカル、お芝居 (主に東宝系でしたが、最近は宝塚が多め。きりやん愛。)
・ロックバンド (ポップでキャッチーな3ピースバンドを応援してます)
・きもの (2016年7月から着付け教室に通いはじめた着物初心者)

独学ではじめた服作りですが、型紙づくりからそこそこできるようになった気がします。でもまだまだわからないことや服作りに自信が持てないところがたくさんあるので、この2年間でそれらを少しでも減らしたい&色んな技術を学べればいいな~と思ってます。コスは作るのが楽しくて撮影はささやかです…

今まで作ったコス衣装をいくつか…↓

 

f:id:khz_sao:20170601223110j:plain

f:id:khz_sao:20170601223127j:plain



どの衣装も愛だけは存分に詰めてますが、2年後見たときに「もっとうまく作れる!」って思えるように勉強していきたいです~

高卒なので、ひさしぶりの学生生活。
高校生から社会人、子育て終えられたお母様たちまで幅広い年齢層の学校なので、毎日新鮮です。あっという間に2年経ってしまいそうなので日々の思い出をブログに残せたらと思います。
マイペース更新ですがどうぞよろしくお願いいたします♪